2006年08月31日

あらしのよるに(邦画アニメ)

【評価】B級レベル度 ☆☆

2006年作品 本編107分  主演  中村獅童、成宮寛貴

●あらすじ
ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。
そこへ同じように逃げ込んできた動物がいた・・・そこで気があった2匹は、
再会を約束して別れる。ところが待ち合わせ場所にやってきたのは、
オオカミのガブだった。食べるもの食べられるもの友情はいかに。

動物&アニメものって事で、外れなしと思い観てみました。
プロローグはあまりにも有名というか、CMでやっていたので
見飽きた(゚ε゚)感じでしたが、ヤギとオオカミの友情はきっちりと
描かれていました。感動的なシーンも多くて最後にて( д) ゚ ゚と
なってしまいます。やっぱり家族ものですよ。
隣では「ガブの目がいつもエロ〜( ̄▽ ̄)ニヤ 」でした。
posted by あおぞら at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ヘラクレス【選ばれし勇者の伝説】(ギリシャ神話)

【評価】B級レベル度 ☆☆☆

2006年作品 本編168分  主演 ポール・テルファー

●あらすじ
ギリシア神話に登場するゼウスと人間の女との間に生まれた、
ヘラクレスに襲いかかる数々の試練を描いた神話の物語。
神話の6つの試練が描かれています。
これまた、TVシリーズです。

ギリシャ神話大好きっこなので、これまた楽しみに楽しみに観ました。
冒険活劇かと思って見ていたいのですが、それが全然ちゃんとした
ドラマになっていました。
ヘラクレスの苦悩。試練を受けることになった理由。愛とは何なのかなど
想定外でしたが、面白かったです。SFXはB級です。
隣では「・゚・(ノ∀`)・゚・ヨカッタネ ヘラクレス」でした。
posted by あおぞら at 22:54| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルゴノーツ【伝説の冒険者たち】(アルゴ探検隊のリメイク)

【評価】B級レベル度 ☆☆☆☆

2004年作品 本編180分  主演 デニス・ホッパー

●あらすじ
ギリシャ神話の冒険譚。父王を殺され、城から逃げ延びたジェイソンは
逞しく成長後、国へ戻るが、そこで母親の命と引き換えに金の羊の皮を
取ってくるよう命じられる。アルゴノーツ号(船)に乗り出発する。
海神ポセイドン、ハーピー、ドラゴンと様々なモンスターと対決する。
TVシリーズ前後編完全版だそうです。

ギリシャ神話大好きっこなので、楽しみに楽しみに観ました。
登場人物にはニヤニヤとしてました。
吟遊詩人オルちゃんや筋肉バカヘラクレスなどなど。
神々に躍らせれ、神々の人間臭さが楽しく面白かったです。
隣では「アルゴ探検隊の結末も入ってる♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン」してました。
posted by あおぞら at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ProsonBreak【プリズン・ブレイク】(海外連続TVドラマ)

【評価】B級レベル度 ☆☆☆

第11〜第13話(1話:45分)  主演 ウェントワース・ミラー
●あらすじ
兄が副大統領の兄弟殺しで逮捕されて、死刑判決を受けた事から
弟マイケルは政府の陰謀を感じ非合法的に兄を助けることを決意する。
天才的な頭を駆使し、犯罪を起こして兄と同じ刑務所へ入り脱出計画を
実行していく。。。の続き。

早速レンタルが開始されましたので、観ました。やっぱり面白い!!!
これが最後と思い込んでいたので、続きがあると知った時には
(13話サブタイトル「決行」となっていたので。)
凹みました。まだ続くのかと。。。続きは12月との事。
それまで待てるかな・・・早くリリースしてヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ

隣では「(#゚Д゚)⇒ (;゚Д゚)⇒(*゚∀゚)⇒o(T△T=T△T)oツギアルノ」してました
posted by あおぞら at 17:51| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランド・オブ・ザ・デッド(LAN OF THE DEAD ゾンビの神様)

【評価】B級レベル度 ☆☆☆☆☆☆

2005年作品 本編97分  監督 ジョージ・A・ロメロ

●あらすじ
ある日、死者が蘇り人間を襲い始めた。。。そして、それが当たり前と
なるにつれてゾンビの進化を始めた。
ゾンビと人間の最終戦争の結果は!!!

ゾンビの生みの親が作ったゾンビ映画です。やっぱりゾンビ映画のB級
具合は最高です。ツッコミ具合はハウス・オブ・ザ・デッド程ではないに
しろなかなかのものでした。
ちょっと不満というか(バタリアンの潔さ良さは子供心に衝撃でしたが。)
ラストのオチはゾンビ映画は全部一緒なのかな〜(゚з゚)プー

隣はホラー映画の為、不在((; ・・)ノ==o _ _)oでした。
posted by あおぞら at 17:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

