2006年09月03日

キング・コング (有名映画リメイク)

2006年作品 本編186分  主演 ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック

●あらすじ
30年代、映画を打ち切られそうになった監督は映画を完成させるため
海図にも載ってない“髑髏島”を目指すが、そこは恐竜や巨大昆虫、
巨大なゴリラが住んでいる島だった。
しかも女優のアンが原住民にさらわれ、コングの生け贄にされてしまい
本当の冒険劇が始まる。

あまりにも有名な作品のリメイクです。
最初から最後までキングコングの純粋さと人間に汚さがよく描かれていて
アンに合わずにずっと島に居たほうが幸せだったのか、
それとも友達に会えたのはそれが幸せだったのか考えさせられました。
それでも、会えた事は良かったんじゃないかなって思っています。
注意!
ちなみに昆虫(ゴキちゃん系)キライな人は見ないほうがいいと思います。

隣では「ぎゃーぎゃーキモイ(´Д⊂ヽウェェェン」でした。


キング・コング プレミアム・エディション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ピーター・ジャクソン(脚本)フラン・ウォルシュ(脚本)
発売日:2006-05-25
おすすめ度:4.0

posted by あおぞら at 09:06| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのDVD観ました〜!
ジャングルや怪しげな原住民、世界観がステキですよね。
ラストは少しホロリとしてしまいましたが。。。
アンが何度もキングコングに「ビューティフル」と言っていたのが印象的でした(*'-')
Posted by アン子 at 2006年09月04日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キング・コング
Excerpt: 1月3日新宿オデオン座にてオリジナルは1933年に制作されたようですが、観ていません。リメイク版では、1976年のジョン・ギラーミン監督、主演女優ジェシカ・ラング版を劇場で観ました。この作品でジェシカ..
Weblog: 不良中年・天国と地獄
Tracked: 2006-09-03 14:38

キング・コング
Excerpt: 帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」。そして迎えた12/26(月)。第2弾までは実家から一番近い109シネマズ富谷で観たんですが、月曜日..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-09-05 06:33

キングコングのDVD&CDラックを発見!
Excerpt:   超ド迫力!! ガオォォォォォォ〜 超リアルなキングコングのDVD&CDラックの登場です。DVDなら10枚、CDなら約15枚まで置けますよ。初めての訪問者はびっくり!「おわ!!」 ..
Weblog: 面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」 | 楽天 & アマゾン 通販 ショッピング
Tracked: 2006-12-15 21:43
×

