2006年09月02日

SAYURI(外国人から見た芸者道)

2006年作品 本編145分  主演 チャン・ツィイー、渡辺謙

●あらすじ
幼い頃に置屋に売られた千代が、花街で一番の芸者「さゆり」となるまでの
成長物語。芸者どおしの嫉妬と確執のドロドロ話を繰り広げながら
「さゆり」はどのように成長しTOPに成っていくのか!!!

あまり気が進まないで見てましが、全然面白かったです。
とはいえ、子供とは観えないけどね(´∀`*)ウフフ
日本人俳優も沢山出ているけど(主演は。。。違うけど)
違うな〜って所は随所存在しますが、それでも綺麗な映像には圧巻です。
勉強しているのはわかっているけどね。世界から見た日本っていまでも
チョンマゲ・芸者ですかい!芸者道の厳しさを痛感してみてくらさい。

隣では「芸者に道は厳しいね(`ω´)グフフ」でした。
posted by あおぞら at 21:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SAYURI
Excerpt: いろいろウリがあるこの映画だと思うが、私はなんと言っても「シカゴ」のロブ・マーシャル監督という部分で絶対観ようと思っていた。「シカゴ」の映像を始めとする演出の斬新さは、ハッとさせられ興奮した。「シカゴ..
Weblog: reinbowbridge
Tracked: 2006-09-03 09:27

SAYURI
Excerpt: DVDの”SAYURI”を見ました。 特別日本が恋しくなったわけではないのですが
Weblog: Dream and Reality ??
Tracked: 2006-09-05 11:22
×

