2008年09月23日

ホリデイ(べたなラブストーリー)

2006年作品 本編135分 出演  キャメロン・ディアス ナンシー・メイヤーズ

内容をAmazonより引用

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。
傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。
まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人…。
やがて、ロスのアイリスは作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダは
アイリスの兄グラハムと出逢い、思いがけないラブ・ストーリーがはじまった――。


「ホーム・エクスチェンジ」って、本当にあるのですかね?
(海外は会員制であるみたいですね。日本も応募している人がいましたー(^◇^ ;)

お互いが会わないで、家交換していたり、妙に親しくなっていたり
日本人の感覚ではわからない点がありますが、映画ってことで
あまり考えずに見ました。

○アマンダ(キャメロン・ディアス)←本当に超特急の恋愛です。
○アイリス(ナンシー・メイヤーズ)←こっちは成長しながら、ゆったりと。。
(°°;)\(- -;)オイオイって箇所は多いですが、ハッピーエンドになるのはわかっている映画って心配せずに見れるから良いですよね。ハラハラ、ドキドキも幸せな気分で見ることができます。

何も考えずに観る分には、アメリカ映画って感じですかね。

隣では「ハエーヨ( ̄ .  ̄)ノ" 」でした。

ホリデイ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007-08-09
おすすめ度:4.0



他の「ホーム・エクスチェンジ」ってことで。

カウチ・イン・ニューヨーク【字幕版】
東北新社
シャンタル・アケルマン(脚本)
発売日:1998-09-25
おすすめ度:4.0


posted by あおぞら at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このDVDは、以前から気になっていたのですが、先日遂に私も観ましたp(^-^)q
キャメロンかわゆぃですょね〜♪美人ってゆうか、チャーミング?
2週間という短期間の間に、上手い具合に素敵な出会い&お付き合いが実現するものですょね。
こーゆ、ご都合主義な映画って観ててラクだから好き。
Posted by ホリ子 at 2008年09月24日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107021659

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。